日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

しかしこれはひどい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日のニュースで見た.卵子バンクの話.まずはこれを.
YouTube -卵子バンク【エクセレンス】佐々木祐司代表
私は,「こんないい加減なニートが卵子バンクなんて甚だおかしいわい」という制作側の強い意図を感じずにはいられなかった.
そうでないと,「あ,今,お口にりんごがくっついちゃってますんで…」を残した編集などしないだろうし,汚い部屋とかを映すのは憚られるのではなかろうか.
私は彼のいい加減な態度対しては強い抵抗を感じた.しかし,この報道に関して言えば,制作側(マスコミ)の作り方にも若干問題があるのではないかと思う.マスコミは,観ている人に,「佐々木(=絶対悪)である」と刷り込ませるかのような意識があったのではないか.卵子バンクをこんないい加減な──まるでぼくみたいな…!──人が扱っているのかと思うと吐き気がするが,こういう報道で作り手が操る世論・大衆(世間,ではない大衆)という存在を意識すると,ちょっとぞっとする.と同時に自分の意見をしっかり持たなきゃならないと思う.
まぁ今回の件ではほぼ私はマスコミと同じ意見だが.