日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

うほっおしりをだしてください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最近のささやかな楽しみと言えば,アクセスしてくれた方々がどんな検索語・リンク元から飛んできたのかはてなカウンターで調べて閲覧してはにやにやすることなんですが,うほっお尻を出してくださいで飛んできた人がかなり居て吹いた.よく見たら検索トップだったw(多分うちのブログでは初かも)
問題のエキサイト翻訳なんだけど,最初からうほっmoonが入力されたページも検索上位に上がってて,グーグルの職員もなかなか空気を読むのだなと思った.
そう言えば気になったからちょっと記すだけなんだけど,はてなキーワード自動リンク機能がある限り,グーグル検索の上位はもっとはてなダイアリーが占めていてもいい気がする.グーグルの検索エンジンは被リンク数によって検索順位を決めているが,これが多くのユーザーに受け入れられ検索サイトの王者となった.
自己生成的にリンクを生み出し続けるといっても過言ではないはてなダイアリーキーワードは,グーグルの検索エンジンでこれ以上ない評価をされてもいいと思うんだけど,職員がグーグル八分とまではいかないくらいの意図的かつ絶妙な調整を加えているのかな.
それにしても,id:Hamachiya2さんも言っているけど,TwitterPageRankがやばいのはなんでだろう・・・.うちのFollowsは9なんだけど,やっぱりそれでも検索トップなんて.
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8A&lr=