日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

テレ東「給与明細」アキバ2.0について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨夜2回目の放送を見たけど,結局らき☆すたオフの様子は放映されず.どういうこっちゃ?
アキバblog - らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
アキバblog - 「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ
アキバ総研 - 幹事のWARC氏にオフ会やオリコンの結果について聞いてみた
もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフ まとめサイト
今は時間がないので詳しくは書かないが,予告した内容も流さないし結局アキバ2.0で聴衆を釣ってヲタクをけちょんけちょんにけなしただけの番組であった.WARCさんかわいそう.
個人的には番組の趣旨とWARCさんの言い分が若干食い違っているように思えたり.あくまでも憶測ですが.

番組の趣旨
「オタク?きもいです(^^」

WARCさんの趣旨
「童貞を守る意義はヲタクであるというアイデンティティを貫き通すこと等しく,童貞であることが本質ではない.自分のポリシーを貫き通すことが本質なのである.自分が童貞であるのは別にたた3次元の女性に興味が持てなかっただけであり,偶発的である.」

WARCさんはこのように言いたかったのではないのか.でも番組側に明らかな悪意があったからよくわからん放送になっちゃったのかなーとか思った.でもまあ時間がないので今はこのへんで.外書輪読と二胡練終わって帰ってきたら補完しようかなと思う.

そうだ

昨日番組を見ながら思ったんだけど,WARC
さんもエヴァの綾波からヲタ道へ入ったのだなと思うとめちゃくちゃ共感が持てました.

らき☆すた

てけセラ買おうオフがあったんならそっちで買っとけばおもしろかったのかなーと思ったり.C/Wかえして!ニーソックスもなかなか面白い.

追記 13:53

WARCさんとファーストコンタクト取れました.なんか,こんなふうにともだちりともだちられしてヲタクの友達が増えていくのは素晴らしいことであると思いました.
いつかリアルで会って黒ニーソに関して夜がふけるまで語り合いたいと思います.