日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

テレビなんか全く見ないので

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最近,マスコミがものすごく好きそうな,どこそこで殺人事件があったとかそういうニュースに本当に疎い.
でも結局テレビ見なくても生きていけるからいいや.

テレビを見ている時って,ほとんど脳ミソが動いていないと思うんだけど,それは情報を全て一方的に与えてくれるメディアだからだと思う.そこには全部答えが書いてあるからね.


はてブRSSピアキャスさえあれば生きて行けそうな気さえしてきた.
位置づけとしては,はてブが時事ニュース,ネタ,RSSはバラエティ,ピアキャス配信は馴れ合い.
どれも自分で必要な情報を引き出す必要があり,またこちらから干渉出来るのが魅力的だ.ピアキャストの配信なんかも一方的かと思いきや,流れを操るのがこれまた楽しい.