日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

自家製ラムレーズンを食べたよ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2ヶ月ほど前に漬け込んだ自家製のラムレーズン.
http://d.hatena.ne.jp/ruushu/20060430#1146406009

テスト勉強に疲れて食べて見たお.
思ったより美味しかったお.

31アイスクリームのものは1年物だそうだが,やはり2ヶ月しか漬け込んでいない所為か,もしくは余り物のラム酒を使ったからか,ややとげのある味だった.まだラム酒とレーズンが馴染んでいない感じ.辛味が少し強かったのはマイヤーズを入れたからかな?

ばがるでぃを買ってキープしてあるので,後日,一年物を漬け込みたい.

クッキーの生地が余っていたので,上に乗せて焼いてみた.

ラムの香りが大部分飛んでしまったのは,まだ浸透しきっていないからだろうか.焼き菓子にも使えるような屈強なラムレーズンを作りたい.今度はそういったものを是非作りたい.

まぁ初めて作った自家製ラムレーズンにしてはまずまずの出来.