日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

巫謝慧の正しい読み方

スポンサードリンク
スポンサードリンク

本当に今更なんだけど,気付くの遅すぎなんだけど・・・!
本人に二胡を習い,またライヴにも何回か足を運んだところで大変恐縮なのだが,巫謝先生の正しい読み方が分からなくてちょっと困惑している.「巫謝慧」ってピンインで書くと「wūxièhuì(wu[3]wie[4]hui[4],うーしえふい)」になるわけで,「ウェイウェイ・ウー」とは全く読めないんだけど・・・><


誰かこの理由をご存じの方はいらっしゃいませんか.広義の芸名みたいなものなのかな.