日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

麦焼酎「女帝」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

やっと届いたー!
( ゚∀゚)o彡゜ツィイー!ツィイー!


大分県日田市だって!どこそれ!


うそですぼくの実家です.
私は一にも二にも芋焼酎なので麦焼酎を飲むのは実に久しぶりであるが,飲み口にはクセがなく,花のような芳醇な香りがする麦でなかなか美味しかった.送料が高かったから勿体ない気がするので*1少しずつ大切に飲もう.因みに,箱の中に映画「女帝」のチラシと特別割引券が同梱されていたけど,けっこう嬉しかった.
2本買ったやつのもう1本(保存用)は,今のところ開けるつもりはありません.ワインは保存がしっかりしてないとビネガーになっちゃうって聞いたことがあるけど,焼酎ってどうなのかしら.冷暗所に保存するのはいいとして,コツとかあるんだろうか.何年ものの焼酎とか聞いたことがないけれど,焼酎とかウィスキーのような蒸留酒にも,熟成っていう考え方はあるのかしら.

*1:お酒自体の値段は1000円.プレミア焼酎にしては安いか.