日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

カレー50皿分

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日の22時ごろ,ESSASSAのスタッフミーティングから帰ってきて,猛烈に腹が減っていることに気づいた.そういえば何かを食べた記憶が10時間ほど途切れている.猛烈に腹が減ったのでカレーを50皿作ってわしわしと喰うことにした.

この前買ってきた寸胴鍋のなせるわざだなぁ.
http://d.hatena.ne.jp/ruushu/20060509#1147198776


結局,ルウを投入して完成したのは,翌日5月19日の9時30分でした.笑い.いや,寝てただけなんだけどね.

なんか,使用した材料が大変ACで良かったので,今回用いた材料を記す.

ほうれん草ジャワカレー(50皿分)

  • ジャワカレールウ 1.0kg
  • 肉 1.2kg
  • じゃがいも 中9個
  • たまねぎ 中8個
  • にんじん 中4本
  • ほうれん草 2束
  • チョコペースト 一さじ

あれだ,最後のチョコペーストはチャツネ*1の代用品だと思って目を瞑るのよー.

追記 21:44

反響が大きかったのでルウを写真に撮って載せてみる.

あれー.
5倍の体積差があるはずなのに全然大きく見えない.

*1:甘ければ良いんじゃん?みたいな(違