日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

続カレー50皿分

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日はパペットを作ったよ.今度のみゅーじかるではパペットを手にはめて踊るのだよ.

芝居が楽しい.自分でない自分を演じては新しい自分を発見できるのが嬉しい.


広報の作業を少しだけやって帰宅.
この前,無性に腹が減った際にカレー50皿分を作ったんだけど,今晩もカレーを食べることにした.


タッパーの内容積から考えて見たところ,今,冷蔵庫と冷凍庫には計約8.5Lのカレーがあるのだが,タッパー8個を総動員しても保存できないカレーは,寸胴鍋の中に放置していた.

これがいけなかった.


帰宅後,すぐにカレーをぱくぱくうまうま食べようと寸胴鍋を開けてみると,なんか,カレーが気泡し表面にあぶくが立っていた.外観は,よくかき混ぜて空気が中に入ったふわふわフルーチェ,のようなカレー,と言えば想像していただけるのではなかろうか.


勿体無いので,試しに食べてみた.

これもいけなかった.


フルーチェカレーうまー,

というわけにはいかず,やっぱり発酵,いや腐敗しており,かなりフルーティーを通り越したキケンな酸味がしました*1
あいたたたたた.

むしむしとした時期の食物の保存には,細心の注意を払う必要があるな.

*1:とりあえず味見をしてみたけど,お腹はこわしませんでした.