日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

陸域で弾いた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

無事つくばに戻って参りました〜.


解散場所の陸域環境研究所でちょっとヒマがあったので,1時間ばかり消音器を付けた状態で弾いていた.この巡検で仲良くなった,院生のよっしーさんの前で不夜の灯火と田園春色を弾いてあげると,かなりジーンとしていた.モンゴルに調査に行ったときに聴いた馬頭琴がとても気に入ったとのことだった.馬頭琴は男性的な音色,二胡は女性的な音色とよく言われる.ぶっちゃけ馬頭琴聴いたことないけどな(ぇ やっぱり似たような大陸の音色なのだろうか.


1〜4指の練習曲をやっていたら他の班が少しずつ到着し始めた.
管弦楽のたしなみがある人の前で拙い二胡を弾くのは緊張しますね( -_-)
運弓の練習と同時並行的に性格な音程を押さえられるようにならなきゃ!いい加減・・.